kisukeのネタ帳

Z/Xに関することをダラダラと

ポケモンGO 序盤お助け編

f:id:kisuke_zx:20160726214910j:image
どうも、こんにちは
あったまった反省会のkisukeです
見に来てくれてありがとうございます!

ゼクスプレイヤーの方はお気づきでしょうが
最近からっきしゼクスやってません笑
なのでポケモンでブログ書きます笑

なんで最近ゼクスをやってないのかは
数年後このブログを見た時に自分が
笑顔でいる保証が無いのをケアして
書きませんw(笑顔でいる予定だけどね)

あとゼクス無関係で見に来てくれた方に
つまらない時間になってしまうので
じゃんじゃん行きましょう(*´∀`)ノ


今回はポケモンGOの最序盤なにをすればいいのかというのを自分なりにまとめてブログにしたいと思います!ホントにどこにでも落ちてるような内容をまとめただけなので興味ない方は戻っちゃって大丈夫ですm(__)m

Twitterやネットなど色々な情報が溢れていて
どれがガセでどれがホントかわからない情報も多いので僕の知識が間違ってたら
教えてください笑(´・ω・`)

まだ配信されて1週間もたってないから
みんな初心者なんで力を合わせて
ポケモンを楽しみましょ( *˙ω˙*)و グッ!


それではまず僕が一番初めにGOを
スタートして思ったのはなにを
優先するべきなの?ってところです
ポケモン育成?
トレーナーのレベルあげ?
やはりスタートダッシュってゲームを続ける
今後のモチベにとても関わってくると思うので大事だと思うんですよね(´ー`*)ウンウン

そして僕はやっぱり強いポケモン欲しい!
育成にはアメという複数同じポケモンを捕まえないといけないシステムなので育成=ポケモンGETかな?ジムもあるみたいだし!!たくさん育成してジムをたくさん倒してやるぜ!!と駆け出しトレーナーkisukeでしたw

序盤にCP(戦闘力)280のドードリオが野生で出てきて大盛り上がり!!

やべぇ!3桁!こいつはエースだぜ!
と頑張って捕まえてポッポを
ピジョットまで進化させてCP450になり
すげぇ!!ドードリオよりつよい!!
o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

とか盛り上がってましたが序盤CPなどを気にして育成を頑張っていた僕に事件が起きます

現在トレーナーレベル22の僕の画面に現れる
野生のカイロス……( ˙-˙ )スン
f:id:kisuke_zx:20160726211222j:image
マダツボミですらドードリオを上回る。
f:id:kisuke_zx:20160726211314j:image

ここ2日くらいでやっと優先すべきは
トレーナーのレベルだと気づきました|ω・`)
こんなん序盤のCP関係ないやん。
強化に使った砂返せや(´;ω;`)

これから始めるみなさんには
こんな思いさせたくない!( ´•௰•`)


では肝心の
「トレーナーレベルの上げ方」です
ポケモンを捕まえたり、タマゴを孵化させたり、進化させたりなどで経験値が貰えます

僕もそうだったんですが
最初始めたときは

「あ!ドードー!!おぉ!ビードル
ポッポ!!キャタピー!(*´∀`)」
などと何がいても楽しく興奮してましたよね?
みなさん……いまどうですか?


「はぁ?またポッポかよ(キレ
ちいせぇよ虫ww見えねぇよww
どんだけいるんだよドードー!!」
って出てきても無視してませんか?

「あっ♡ゼニガメ!!フシギダネ
(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!」
ってCP100くらいの御三家だけ捕まえてませんか?

まぁ僕はしてましたよww
でも今の僕はキャタピービードル、ポッポをとにかく捕まえたいポケモンになってますw

ん?ドードーは?…………(´∀`*)あはっ
(こいつ……進化に50個アメいるんだもん)
f:id:kisuke_zx:20160726212918j:image

うじゃうじゃ出てくるのに進化させやすいからってのが理由ですね!

ポケモンを捕まえたり孵化させたりよりも
断然早く経験値が貰えるのが「進化」です

進化には育成同様アメが必要ですが
アメは捕まえた時に3つ
博士に転送した時に1つ
つまり1匹捕まえると4つ手に入ります

そして、ポッポ、キャタピービードル
一段階進化するのに必要なアメが12と
f:id:kisuke_zx:20160726213236j:image
とても少なく3匹捕まえて送れば
1匹進化できます
凄く簡単じゃないですか?
博士の家が虫と鳥だらけになりますが……


そしてこのゲーム
進化に必要なアメが12でも25でも50でも
貰える経験値同じなんですwww
そしておそらく図鑑登録が初のポケモンだと
ボーナスがつきます(あってるはず)

なのでポッポをピジョン
ビードルコクーンにしまくると
凄い速さで経験値稼げますww

次の進化のためにまた博士に送ります笑



いまではTwitterなどで
俺の私の家の周り何もいない(´;ω;`)
みたいなツイートでポッポキャタピー
写ってると最強の経験値の泉じゃん!!
羨ましい!とか思っちゃいます笑

ちなみにレベル上がると
これくらいのゼニガメとか出てくるんで
f:id:kisuke_zx:20160726211641j:image
可愛くて強いポケモンが欲しかったら
まずトレーナーのレベル上げを優先することを
僕はオススメします(*´ω`*)

そして進化のときに
とても大事なアイテムがこれ!
しあわせタマゴ!!
f:id:kisuke_zx:20160726212213j:image
f:id:kisuke_zx:20160726212219j:image
このアイテムなんとww
得られる全ての経験値が30分間
2倍になる激強アイテムですww
レベルアップとかで数個貰えたりするので
たくさん進化できるポケモンを溜め
しあわせタマゴを使って大量のポッポなどを
進化にさせてください!そうすると
1進化につき1000の経験値が貰えてグングン
トレーナーレベルがあがりますよ!
(」’ω’)」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!

ピンクの花びらが散ってるポケストップで
ポッポなどをたくさん捕まえながらタマゴを
使うと捕まえたときの経験値も倍になるんで
さらにオススメです(*´ω`*)
こんなところね
f:id:kisuke_zx:20160726212813j:image


僕が思った序盤のコツ?はこんな感じです
僕も初心者ですしもっと効率的なやり方を知ってるプロがいるかもしれませんがはじめたばかりであたふたしてる誰かのお力になれたら幸いです(´∀`*)


長々としたブログ読んでくれて
ありがとうございましたm(__)m

ではまた(・ω・)ノシ