kisukeのネタ帳

Z/Xに関することをダラダラと

世田谷公園で君もカイリューデビュー!

f:id:kisuke_zx:20160728001325j:image
どうも、こんにちは
あったまった反省会のkisukeです

今回はいまTwitterなどで噂の
世田谷公園に行ってきたので
僕なりの世田谷公園攻略?を
まとめたいと思います(´ー`*)ウンウン
世田谷公園気になってるけどまだ行けてない
って人のおチカラになれたら嬉しいです!

正直最初どこまで情報通りなの?
って疑って世田谷公園に向かいました
どうせTwitterで大袈裟に話題にしてる
だけなんじゃないの?みたいな感じで|ω・`)

しかし、ついてみてびっくりww
ホントにTwitterでみた通りの画面が
僕のスマホにもww思わずスクショしました
f:id:kisuke_zx:20160728001416j:image


そして今回の目標はもちろん
カイリューをつくることです!!

そもそもカイリューまで進化させるのには
何匹のミニリュウを捕まえればいいの?
というところですよね_(-ω-_)⌒)_

ミニリュウ」→「ハクリュー」にアメ25
ハクリュー」→「カイリュー」にアメ100
計125個必要で
1匹GETした時に3つ、送って1つ=4つ
31匹捕まえて全て送ると124個の
アメが手に入りカイリューまで
進化させるためのミニリュウを1匹なので
32匹のミニリュウを捕まえれば
カイリューが1匹できますね(´ー`*)ウンウン

さて……計算して
スタートから既にちょっと不安だった僕です
でも公園に入ってから1匹目が5分28秒で出会えたのでちょっとこれは平均とか取っちゃうか
って思ったので取っちゃいました笑

次のミニリュウと出会うまでに
かかった時間をまとめました
(常にお香を炊いて回りました)
どーーーーん!!!
5分28秒 
8分02秒 
10分47秒
7分31秒 
12分16秒 
11分07秒
6分58秒
17分27秒
9分10秒
0分10秒

12分16秒
20分50秒(座って待機)
14分28秒(座って待機)
7分06秒
3分47秒
2分14秒
15分46秒
9分20秒
8分12秒
10分22秒

12分37秒
6分00秒
0分05秒
10分10秒
9分32秒
20分13秒
8分19秒
12分59秒
11分12秒
14分02秒

8分40秒
5分17秒

秒は切り捨て合計281分
約1匹9分
f:id:kisuke_zx:20160728001617j:image
f:id:kisuke_zx:20160728001622j:image
f:id:kisuke_zx:20160728001629j:image
ミニリュウを探しながら他のポケモン
ちょくちょく捕まてたり埋まったボックスを
整理などもしてたのでミニリュウ以外は無視でミニリュウのみを捕まえるという作業をすればもっと早く集められると思いますが僕の場合は他の作業もしてたので約5時間でカイリューが出来ました
f:id:kisuke_zx:20160728001717j:image

世田谷公園にはポケストップが
複数ありますが縦に連なっていて
1箇所で3つ入れるというスポットが
なかったためポケストップを回るために
歩き回りました((((((((((っ・ω・)っ ブーン

しかし、公園が広すぎるので
コース通りに1周するとポケストップがない
区間が結構あるので僕は写真のような
小回りを5時間歩きました。
f:id:kisuke_zx:20160728001729j:image
ジム側の半周のストップがない部分は
ポケモン発生のバイブレーションのみに
気を使いBOXの整理などをして
ポケストップゾーンでは常にストップを
回しながら歩くという役割配分のコースで
ミニリュウを捕まえました(*´∀`)ノ

f:id:kisuke_zx:20160728002146j:image
歩くのはつかれる!!止まっててもよくね?
って方もいると思うので試しました
タイムの方にも書いてありますが
これ座ってるだけじゃダメなの?
って僕も思ったのでここのポケストップが
2つ重なるところにベンチがあるので座って
楽してましたが座ってると明らかに
出会えるのに時間かかりました( ´•௰•`)

やはり歩いてる方が出会えるの早いし
タマゴも孵化できるしいいことだらけで
ミニリュウ集めやすいので歩くことを
オススメします(´ー`*)ウンウン
同時沸きとかもしちゃうので凄いですww
f:id:kisuke_zx:20160728002217j:image

もちろんミニリュウ以外にも
僕はヒトカゲ、ロコン、ガーディ、ゴースト
ユンゲラーなどに出会えました!!
ユンゲラー以外興奮してスクショ忘れてた笑
f:id:kisuke_zx:20160728002242j:image

あと公園の周りには
リアルジュンサーさんが
2台ぐらいグルグル回っていて
f:id:kisuke_zx:20160728002318j:image
ポケモンを捕まえにきたトレーナーを
駐車違反で捕まえてましたので
車の方は途中で電車に乗って公園の
最寄り駅まで来ることをオススメします
周りの駐車場はみんな満車でしたΣ(゚ω゚ノ)ノ

公園の自販機は売り切れ続出でしたので
途中のコンビニでちゃんと水分は
買っておきましょうね!!(´ー`*)ウンウン

僕のまとめは以上です!!
世田谷公園に行きたいけど実際どうなの?
って悩んでた方の背中の後押しになれたら幸いです!


最後まで読んでくれて
ありがとうございましたm(__)m